高いポリッシング(磨き)技術で、新車以上の輝きを目指します
ゼグノ
みずみずしい光沢と膜厚間
酸化、劣化しにくい被膜
水滴を残さない滑水性
VOCを含まず環境にやさしい
容易なメンテナンス
ゼンゼロ
従来のガラス被膜コーティングでは、塗装面との結合という点で改善の余地がの残されていました。
Zen-Xeroテクノロジーは塗装とガラス被膜をより強固に定着させるための新技術により、プライマー自体にガラス質の被膜を形成することで深みのある光沢と平滑性を実現しました。
従来のガラス被膜のフッ素の存在は優れた撥水性のみで、表面がダメージを受けたり経時変化の中で効果が失われていくだけでしたが、Zen-Xero Dynamicでは、被膜表面だけでなく、被膜中に均一にガラスと融合してフッ素が配置されるで、性能持続期間中より均一にフッ素の性能を発揮することを可能にしました。
またボディコーティングの最大の目的である塗装の保護という点において、従来の撥水性は水滴の跡が残るという問題がありました。
Zen-Xero Dynamicでは、シリコーンをベースに特殊な金属性バインダーでフッ素を結合し、被膜中に均一にフッ素を配合し、フッ素の配合バランスで撥水角を調整、ガラス被膜の優れた平滑性とも複合し、これまでに無い効果的な流水性を発揮するようになりました。
酸に対しても耐性の高い特殊フッ素をガラス被膜内に均一に配合することで、従来にはない優れた耐酸性を得ています。
圧倒的な膜厚感
究極の撥水被膜
透明感のある光沢
優れた施工性
料金表
新車の場合施工時間は6~8時間ですが、塗面に小傷・異物付着等がある場合には施工に2日程要する事があります。
その際、異物除去代として別途料金を頂戴する事もございます。
※価格はすべて消費税抜きの価格となっております。
車種 | XEGNO | Zen-Xero | ||
新車 | 納車後3カ月以上の車 | 新車 | 納車後3カ月以上の車 | |
軽自動車(ワゴンR・ムーヴ・NBox等) | ¥40,000 | ¥55,000 | ¥60,000 | ¥75,000 |
コンパクトカー(ヴィッツ・アクア・フィット・ノート等) | ¥50,000 | ¥65,000 | ¥70,000 | ¥85,000 |
ミディアムカー(プリウス・シャトル・キューブ・カローラフィールダー等) | ¥60,000 | ¥75,000 | ¥80,000 | ¥95,000 |
大型セダン・スモールミニバン(クラウン・フーガ・LS・フリード・シエンタ等) | ¥65,000 | ¥80,000 | ¥85,000 | ¥100,000 |
大型SUV・ミニバン(アルファード・エスティマ・エルグランド・ランクル・ハイエース等) | ¥70,000 | ¥85,000 | ¥90,000 | ¥105,000 |
フェラーリ・ポルシェ | ¥100,000 | ¥125,000 | ¥120,000 | ¥145,000 |